TOP > 幼児教育振興法(仮称)署名活動

幼児教育振興法(仮称)の早期制定を求める
署名活動について

− 全日本私立幼稚園連合会 −

 全日本私立幼稚園連合会は、「幼児教育振興法(仮称)」の制定・実現のための署名活動を行い、全国の保護者と教職員が一体となって取り組んでまいりたいと考えております。
「幼児教育振興法(仮称)」制定に向けての署名活動に対し、設置者・園長の皆様、保護者の皆様と教職員の皆様方のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 全日本私立幼稚園連合会が主体となり、「幼児教育振興法(仮称)」の制定・実現に向けて署名活動を行ってまいりましたが、北海道においても保護者・設置者・園長・教職員の皆様のご協力により、第一次締切り(10月26日)、第二次締切り(11月24日)をもって、下記のとおり署名をいただきました。ご協力いただきました皆様、誠に有難うございました。

 いただいた署名は全日本私立幼稚園連合会へ送り、12月1日に東京の都道府県会館で行われた「幼児教育振興法(仮称)の早期制定を求める署名活動 全国報告会」において、全国約432万名の署名を中曽根弘文幼児教育議員連盟会長にお渡しいたしました。
 なお、署名活動は引き続き行っておりますので、皆様のご理解・ご協力、よろしくお願い申し上げます。

ご協力いただい署名数(北海道分)
293園 12万1,482名
  ※432万名(全国)

署名活動関連文書

署名活動は第一次、第二次締切りを過ぎましたが、最終締切りとして下記日程まで引き続き実施しております。皆様のご理解・ご協力を何卒、よろしくお願い申し上げます。

最終締切日:平成28年3月25日(金)

「幼児教育振興法(仮称)に向けて署名活動のお願いLinkIcon
新しい法律「幼児教育振興法(仮称)」の制定によってLinkIcon
署名用紙ダウンロードLinkIcon
署名活動に関するFAQLinkIcon