【免許状更新講習のWeb受付に関するご報告】

5月30日(火)から開始した免許状更新講習の受付一時停止及びその後の対応についてはこちらをご覧ください。
免許状更新講習のWeb受付に関するご報告

申し込みの際の注意事項

【申し込みについて】

1.申し込みは先着順となります。申し込みの状況によっては申込期限前に受付を終了することがあります。
2.申し込まれた際には、受付完了のメールが届きます。記載されている振込口座に期限までに受講料をお振り込み下さい。後日、(公財)全日本私立幼稚園幼児教育研究機構より正式な受講申込書が簡易書留で届きます。この、申込書の手続きが完了して受付完了となります。
3.申込時点で定員に達していた場合には、受講をお断りさせていただくことがあります。

【受講料について】

1.申込受付誤、受付完了メールが届きます。そちらのメールに記載されている振込口座に期限までに受講料をお振り込み下さい。

【ご注意】

振込期限までに受講料のお振込みが確認できない場合、また、キャンセルされる場合には、必ずご連絡下さい。ご連絡いただけない場合にはキャンセルであっても申込受付申請の関係上、必ず受講料をご負担いただくこととなりますので、ご注意下さい。

【連絡先のE-mailアドレスについて】

〔当協会からのメール受信について〕
受講申し込みの際に入力いただいた連絡先E-mailアドレスに間違いがあると、その後の連絡ができない場合があります。
連絡先E-mailアドレスに携帯電話のアドレスを入力された方のうち、一部の方にメール送信エラーとなる状況が発生しております。携帯電話のE-mailアドレスを入力された方は、下記の携帯電話会社各社のホームページをご確認をうえ、当協会からのE-mailが受信できるように設定をお願いいたします。
当協会からのE-mailが自動的に迷惑メール等に振り分けられている場合もありますので、ご確認をお願いいたします。

〔 免許状更新講習に関する連絡をお送りする場合の当協会E-mailアドレス〕 entry_menkyo@hokushiyou.or.jp

【 参考 】各携帯電話会社のメール設定
NTTDOCOMO(迷惑メール対策設定一覧)
au(迷惑メールフィルター機能)
softbank(メール設定)

申し込みの流れについて

1.受講対象者・講習内容の確認
ご自分が受講対象者であるかどうかをご確認下さい。免許状更新講習のトップページ右側にある「修了確認期限をチェック(文部科学省)」のボタンをクリックすると、文部科学省ホームページで修了確認期限や受講対象者であるかどうかを確認できます。その後、受講を希望する講習内容をご確認下さい。

img_m014.gif

2.受講申し込み
受講を希望される講習の「受講申込」ボタンをクリックして下さい。申込受付サイトに移行しますので、受講を希望する講習をクリックして下さい。申し込みフォームに必要事項を全て入力し、申し込みを行って下さい。
なお、入力の際はお間違えのないよう入力して下さい。入力内容に間違いがあるとその後の連絡ができなかったり、受講申込自体が無効となる場合があります。

img_m014.gif

3.受信確認
申し込みフォームを送信すると、受付完了メールが入力したE-mailアドレスに届きますので、申込内容をご確認下さい。

img_m014.gif

4.受講料の振り込み
受付完了メールに記載されている振込口座へ期限までに受講料をお振り込み下さい。

img_m014.gif

4.受講申込確認と受講料の振り込み
受講料の振り込み後、講習日の約1ヶ月前をめどに「公益財団法人全日本私立幼稚園幼児教育研究機構」から受講申込書と受講票が申し込み者個人宛に郵送されます。届いた書類を確認し、必要な手続きを行なってください。この手続きをもって正式な受講申し込みの完了となります。

img_m014.gif

申し込み完了